ペルシアの長い夜



攻撃速度の差の検証

ダブリンにて
77-1.jpg

気が付くと、朝倉さんがモンスターに変化していました。

Dearlt>朝倉さんも頑張って人間に・・・
朝倉大佐>!!!
朝倉大佐>私がこうなってしまったのは誰のせいだと思っているんですかっ!

柊みこ>も・・もしかして何かの呪いとか?w
朝倉大佐>昔はちゃんとした人だったのに。


えーー。 そうだったっけ・・・?w


しばしば陸戦を楽しむに当たり、気になっていたことがあります。
それは攻撃速度の差。
武器によってどれくらい違ってくるのでしょうか・・・?

現在、決闘で主力となっている武器は槍と投げナイフです。

77-2.jpg


その理由は

① 攻撃速度が速い
② 射程距離が長い


この二つを兼ねるから。
弓も強そうなのですが、武器の入手が困難です。

そしてどちらも満たさない斧は・・・ロマンのある武器ですw


さて、ならば槍と投げナイフで攻撃速度の差がどれくらいあるのか。
陸戦スキルのランクだけではなく
会得度が上がることでも振りは速くなります。

友人の朝倉大佐さんがそれらを細かく検証してくれました。



☆ 槍の振り速度(会得度0)

応用剣術R 0で 1分間の攻撃数 19
応用剣術R10で 1分間の攻撃数 20
応用剣術R15で 1分間の攻撃数 21
応用剣術R19で 1分間の攻撃数 22
応用剣術R20で 1分間の攻撃数 ――


☆ 槍の振り速度(会得度1000)

応用剣術R 0で 1分間の攻撃数 22
応用剣術R10で 1分間の攻撃数 24
応用剣術R15で 1分間の攻撃数 25
応用剣術R19で 1分間の攻撃数 26
応用剣術R20で 1分間の攻撃数 ――



☆ 投げナイフの振り速度(会得度0)

投てき術R 0で 1分間の攻撃数 24
投てき術R10で 1分間の攻撃数 26
投てき術R15で 1分間の攻撃数 27
投てき術R19で 1分間の攻撃数 28
投てき術R20で 1分間の攻撃数 30


☆ 投げナイフの振り速度(会得度1000)

投てき術R 0で 1分間の攻撃数 ――
投てき術R10で 1分間の攻撃数 30
投てき術R15で 1分間の攻撃数 30
投てき術R19で 1分間の攻撃数 30
投てき術R20で 1分間の攻撃数 30




衝撃的なデータです。
投てき術って・・・R10あればいいじゃん!w

そして、剣と槍は攻撃速度が同じとのこと。

それなら剣より槍を持つに決まってる!w

ああ、ひどいw


もしも決闘に3分かかったとしたら、R10での差は18発。
投げナイフの方が圧倒的に有利に見えます。
しかし実際は動き回るので、それほどの差は生まれません。
また、槍は剣術で攻撃力がプラスされるため、威力が大きいのです。


こんなに素敵な検証をしてくれた朝倉さん、ありがとうございました。
このデータがみなさんのお役に立ちますようにw


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

取ったデータをそのまま、渡しただけでしたが
分かりやすい表記と考察を添えてくださり
ありがとうございます。

陸戦の仕様は、
次回のアプデでまた少し変わるようだし
攻撃速度も今後どうなるかわかりませんね。

あさくら | URL | 2010-06-30 (Wed) 19:40 [編集 ]


スキルRや会得度によって、攻撃速度がこんなにも変わるものなんですね。
検証も大変だったと思いますし、
まとめやすく表記されたお二人、
お見事です♪

陸戦での参考にさせていただきます~m(_ _"m)

柊みこ | URL | 2010-06-30 (Wed) 21:35 [編集 ]


閣下が高○総統で朝倉さんがモンスターKですね!

らうる | URL | 2010-07-01 (Thu) 08:25 [編集 ]


初カキコ。

なるほど、こうして数値でみると
非常に理解しやすいです( ^ω^)

はやいとこゲイボルグとカッツの会得度を
1000まで上げなければ!

ラフィール・ダンドロ | URL | 2010-07-02 (Fri) 10:09 [編集 ]


>あさくら
こちらこそ、ありがとうございました。
マヒがどれだけ強くなるのかが
気がかりですよね・・・。

>柊みこ
是非お役に立ててください。
そしていつか戦いましょうw

>らうる
誰!?

>ラフィール・ダンドロ
ラブリュスの会得度を上げるのも
個性的で素敵ですよーw

Dearlt | URL | 2010-07-04 (Sun) 00:54 [編集 ]


投てきランク10>15は攻撃力が上がるだけで十分なのです・・・
槍の剣術と応用で攻撃力が2倍上がるのはズルいと思います・・・

あるる | URL | 2010-07-08 (Thu) 00:30 [編集 ]


(追加お知らせ)
杖は攻撃速度が投てき>杖>剣=槍、斧・銃はクリティカル率UPとのことです♪

あるる | URL | 2010-07-08 (Thu) 00:37 [編集 ]


>あるる
情報ありがとう!

パッチ次第では
杖の時代が来るかもしれませんねw

Dearlt | URL | 2010-07-09 (Fri) 22:43 [編集 ]


 

トラックバック

