ペルシアの長い夜



そして2年が経ったのです

ヴェネツィア銀行前にて
84-4_20130416132905.jpg

彼女と会うのは久々ですが、何やら様子がおかしいようです。

Dearlt>じーなさん・・・
Dearlt>しばらく見ないうちに
Dearlt>平らになって・・・(頭頂部が

torikichi>本当に平になったな
じーな>ちがうしっ!
じーな>これ、帽子だしっ

Dearlt>!?
じーな>おしゃれだしっ


いやほんと、あれから2年が経つのです。
時が過ぎれば人も変わるものですが・・・


じーな>カステラでも、お水運びでもないからっ
torikichi>この上に本おいたり、飲み物おいたり
じーな>しないしっ


それでも、変わらない仲間たちを見てると嬉しいですねw

大航海の世界よ、ただいま・・・!

続きを読む


ツキノワグマと弓

リスボンにて
81-1.jpg

銀行前をウロウロしていると、小さなクマに出会いました。

ぴよ☆>くまくま
Dearlt>くまー
Dearlt>手足が白いーーー!?


最近はペットのクマが大人気で、よく見かけるようになりました。
かくいう私もゲット済みですw
けれどなかなか懐いてくれないようで・・・


ぴよ☆>でないよねーー。餌ばっか食べてる。

そのエサも商会ショップに置かれているものは高く、

Dearlt>エサが1個4万とか
Dearlt>人間より高いもの食べてる

jkk>www


それでも売り切れが続出のようです。
いまたくさん作ったら儲かるでしょうねーw

夢の船の完成!

ラパ・ヌイ奥地にて
76-1.jpg

夕焼けを眺めていると、胸が熱くなってきました。

Dearlt>みんなで何でもいいから
Dearlt>叫びましょう!

ステラッツォ>ディアさんのバカヤロー!
Dearlt>!?
Dearlt>いきますよー
Dearlt>3
Dearlt>2
Dearlt>1



・・・。

Dearlt>すれらさん、元気出して・・・
ステラッツォ>・・・・・
くーぽら>がんばです
ステラッツォ>ウソデス
朝倉大佐>いじけてるよ。。
Dearlt>朝倉さん、付き合ってあげて・・・
ステラッツォ>イジイジ


ステラさんに素敵な恋人ができますように・・・w

二隻を求めた1週間

リスボンにて
75-1.jpg

バザーを見てうろうろしていると

torikichi>かめーーーーーん!
Dearlt>!?


唐突に叫び声が!
普段とは違う、変わった格好のとりきっちゃんがいました。


Dearlt>どこから盗ってきたのその服・・・
torikichi>ひでぇ!?
torikichi>というか、これ・・・
torikichi>一年ぶりくらいに袖を通したので
torikichi>ちょっと・・・防虫剤臭い

Dearlt>お腹がきついと・・・


サイズの微調整は大事ですよね・・・w


最近は前回の実体験を踏まえ、造船部品を集めていました。
そう、目指すは強襲安宅船!

長江に眠る

東アジア西部にて
71-2.jpg

海峡のようですが、これは長江の入り口です。
めちゃくちゃ広くて長い!


Dearlt>あの先に街があるんですね・・・w
Dearlt>行きたくないわーw

jkk>絶対にPKに封鎖されますよねw
Dearlt>ですねw
Dearlt>無法海域だったら詰むw

jkk>うんうんw


安全海域でも、好んで来ないでしょうけどねw

前回の地図を手に、さっそく沈没船を探しに行きました。
梅瓶は見つかるのでしょうか・・・?
