ペルシアの長い夜



投てき術 ~奥義への道~ 第三回「ダンジョンでのラーニング」

ギザのピラミッド地下4階にて
警護員


今回は、残りのテクニックが眠るダンジョンの詳細を書いていきます。

ダンジョンは盲点だった・・・。ホント、盲点だった・・・。



☆ギザのピラミッド地下4階

幾多の冒険者を飲み込んで土へと還す、恐るべき地底の支配者たち。
彼らはそのレベルからはうかがい知れないほどの実力者です。

さあ、トップバッターはこの方!



警護2警護員先生です!



無精ヒゲが愛らしい警護員さんからラーニング可能なテクニックは、

クイックR3(技巧17) ユヌードゥ

フェイントR3(技巧19) インビタシオン

パワーR3(技巧22) ロタティオンラピド

の3種類となっています。


フェイント3習得
まさかの敵なので証拠写真



レベル22にして、パタヴォナ先生と同等以上の
能力。
おそるべし警護員。




★警護員先生との面会方法

ピラミッド建造に関する考察(イスタンブール)をクリアする。








☆ルクソール神殿地下8階

続きまして、二人目の師範をご紹介!
ダンジョン奥深く、無数の配下と共に財宝を守るその人は・・・。



頭
神殿の番人頭先生です!



通称オカシラからラーニング可能なテクニックは、

クイックR4(技巧31) レプリズ

フェイントR3派生(技巧25) 影縫い

フェイントR4(技巧33) プリーズドフェール

パワーR4(技巧35) ロタティオンラピドドゥ

の4種類となっています。


世界中を探しても見つからないテクニックを
2つも占有する剛の者。


ただし、彼から教えを請うことは非常にハードルが高いと言えます。



★神殿の番人頭先生との面会方法


ルクソール地方の祭礼(チュニス)をクリアする。









以上、これで全ての投てき術テクニックをラーニングできるかと思います。
いつか奥義を取れたら、私と一緒に戦ってくれると嬉しいですw

さて、次回は奥義習得クエストを紹介する予定です。



★神殿の番人頭先生からのラーニングが困難な場合

通常、その敵が持つ最高位のテクニックを使用してくるまで、2分~7分程度です。
それまでにお目当ての敵から攻撃を受け続けられる体制にならなければいけない。
1対1の形でラーニングに臨むのがベストですが、ルクソ地下8階は強敵が多く、
ソロは困難と言えます。
ある程度の慣れと装備があれば可能ですが、装備の時点でつまづく方も多いはず。
しかし、複数人で挑んだ場合、上手くヘイトを稼げず、
オカシラから攻撃を受けることが難しい。

※ヘイトとは
 敵へ与えたダメージ、もしくは自身や仲間を回復した量が多いほどヘイトを稼ぎます。
 最もヘイトの高いプレイヤーが敵の的となります。


そこで、コツをひとつ。
「最初に狙われたプレイヤーは一定のヘイトを稼ぐ」という仕様を利用し、
地下8階に降りたら左の壁伝いに猛然とダッシュ。
そうして回り込んで最奥のオカシラへ突撃します。
これで、複数人で挑んだ場合でも、ある程度ラーニングがしやすくなるかと思います。


パワー4習得


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^
おかげさまで、どこを探しても覚えられなくて、しばらく放置していたF3,F4を覚えることができました^^
ありがとうございました^^

ashley_beedle | URL | 2010-01-26 (Tue) 09:25 [編集 ]


全部教えてくださってありがとうです!

これで覚えられる限りはやれそうです><

・・・しかし、ダンジョンとは。
盲点すぎますね・・・w

Heaven=maker | URL | 2010-01-26 (Tue) 15:55 [編集 ]


>ashley_beedle
おめでとうございます!
良かった良かったw
何か面白いことあったら、教えてくださいね。

>Heaven=maker
ファイトですw
ほんと、盲点でしたよ・・・。
しかもパワーR4の習得で15回ほど倒しまして、
途中で「こいつで本当にいいのかな・・・」とか
心が折れそうになりました・・・。

dearlt | URL | 2010-01-26 (Tue) 21:36 [編集 ]


 

トラックバック

