ペルシアの長い夜



新決闘大会

セビリア教会前にて
第1回陸戦大会1

第1回陸戦大会2

個性のにじみ出る記念写真w


3月6日の土曜に、陸戦大会が開催されました!
新仕様になってから初めてということもあり、会場には20名以上が集合。
各人思い思いの衣装や戦術を披露し、とても盛り上がって楽しいものとなりました。


第1回陸戦大会4

試合直前の様子。
相手チームに何を言われたのかは内緒ですw


今回は選手がぴったり20名だったので、5人ずつ4チームに分け、
総当たり戦で実施されることになりました。

チーム分けはダイスによる完全ランダムとなりましたが、
私のチームはグオー、くーぽらさん、デヴァターさん、クワッパさんと
仲の良い人ばかりで、かつ強豪揃い。
これは負ける気がしませんw

第1回陸戦大会3

手堅く各個撃破を進め・・・

第1回陸戦大会5

全戦全勝!

やっぱり優勝は嬉しいですねw


さて、お楽しみの賞金タイムです。
陸戦大会では恒例として、ダイスで賞金の配分を決定します。
総額が100Mならば100面ダイスを振り、
50が出たら50Mをもらえることになります。

1位のチームからダイスを振り、1位が65を出したのなら2位は35面ダイスを振り、
そこで2位が20を出したなら3位は15面ダイスを振る、という流れになります。

ちなみにこのシステムのため、優勝したのに2位以下より
賞金が少なかったことがありますw
でも最初に振れるのは有利なんだし、ギャンブル性があって面白いですよねw

さて、私のチームでダイスを振るのはリーダーのデヴァターさん。
どうなるか・・・!?


第1回陸戦大会6
まさかの98

賞金98Mをゲットです!
いやっほおおおおう!w
金髪・・・おそるべし・・・。


そして2位の羅螺さんチームは・・・?


第1回陸戦大会7
お約束通りの2!w

1位と2位で賞金を全て獲得という、まさかの結果となりました。
今年の運をだいぶ使った気がしますw
消費されたのはデヴァターさんの運でありますように・・・w



さて、賞金で波乱の展開があったものの、
実のところメインは副賞のアイテムだったりします。


第1回陸戦大会0第1回陸戦大会8第1回陸戦大会9第1回陸戦大会11

偉大なる戦士の槍は攻撃力を100まで強化したもの。
強化鋼の板金は50枚で1セットとなっています。
なんて豪華な品々・・・。

どう考えても賞金の数倍の価値!

そして、
絶対にパプワヘアーだけは当たりたくない!w

これらの賞品は全員でダイスを振っての抽選となりました。


第1回陸戦大会12

私の数字は6。

やっぱりというかなんというか、槍も板金も重層船尾楼も当たりません。
結局何も当たらないまま、恐怖の時間がやってきました。



第1回陸戦大会13第1回陸戦大会14

ひぃぃぃ。
6だけは・・・6だけは出るな!







第1回陸戦大会15



!?





第1回陸戦大会16

第1回陸戦大会17

ジャガー戦士の衣との組み合わせがひどいw
こうして、第1回陸戦大会は新たなる生物の誕生と共に幕を下ろしたのでした・・・。




主催の上田教授さん、そしてみなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございました。
また楽しくやりましょうw



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

陸戦大会ありがとうございました&素敵なアイテムゲットおめでとうございます。
最後は自分を犠牲にしてまで笑わせてくれる星の下、いや(月の下?)に生まれたディアさんには感服しました。
次回の大会もよろしくお願いします。

P.S.これからもこのサイトにサイバー攻撃してあげます。

美少女戦士 | URL | 2010-03-07 (Sun) 19:41 [編集 ]


>美少女戦士
こちらこそ、よろしくお願いします。
次回もダイスに期待してますねw

Dearlt | URL | 2010-03-08 (Mon) 21:49 [編集 ]


初めて拝見させていただきましたー。

大会お疲れ様でした~

次回大会ではパプアヘアー装備ですね(^^)
そしてまた抽選に提供して新たな被害者がががg

ラウル | URL | 2010-03-09 (Tue) 08:36 [編集 ]


>ラウル
いらっしゃいませ~!
大会は面白かったですねw

パプア継承大会とか、勘弁してくださいw

Dearlt | URL | 2010-03-10 (Wed) 21:43 [編集 ]


 

トラックバック

