ペルシアの長い夜

スポンサーサイト


「5th Anniversary 」(フィフス・アニバーサリー)アップデート

アブシンベル神殿を臨んで
5th2

またまた来ました、新ダンジョン!

今回はアブシンベル神殿です。
最近は毎月のようにダンジョンが増えて素敵ですねw

さて、今回はどういった内容になっているのでしょうか。

5th4

巨大なアブシンベル神殿。
広大な造りを予感させます。

期待に満ちて一歩踏み出すと、そこには・・・。




5th5

いきなり壁がありました。

うおおお、とか驚きながらキョロキョロと見渡すと、横の方に道があります。



5th6

どうやら大量の瓦礫を配置することで、擬似迷路を形成しているんですね。

正直私も「こりゃ体育館で肝試しをやっているようだ」とか思うこともありましたので、
コーエーの頑張りに嬉しくなりますw

上層をさくっと終わらせて中層に潜ると、個性的な敵たちが出迎えてくれました。





5th7

ヌバ盗賊:太い





5th8

奥ナイル悪徳酋長:名前が面白い

Dearlt>何やったんだろう
Dearlt>酋長・・・
グオー>脱税
くーぽら>ww
Dearlt>近代的だ!?




敵の特徴としては、石化とチェインを多用すること。
これが曲者で、敵の攻撃力は決して高くないのに・・・

5th9

死ねます。
無数の被クリティカル表示に気づかれたでしょうかw

おかげで、安土と同等以上にスリリングな戦闘を楽しむことができます。
安土の爆弾ラッシュも面白いですが、これも燃えますねw




獲得レアは

5th11

ナイルのオーブのみでした。
防具だと思えば、使い道があるかな・・・?






おまけ

5th10

中層クエストを受けに行くと、イスタンブールの路上にハイレディン提督を発見。

グオー>おい
グオー>なんかハイレディンいたぞw
Dearlt>へw
くーぽら>いましたねw
くーぽら>敬礼しといた方がいいですよw
グオー>隠れ家どうしたんだろうw
くーぽら>家賃払えなかったみたいです



提督も苦労してるんですね・・・w



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

