ペルシアの長い夜

スポンサーサイト


R5以上の罠上げ

マニラにて
わな2

「あーもう! いらつく!」

どうしたの?

「南蛮交易で相場を1分待っただけで、アオソが300も減ったのよ!」

それ、さらに待ったら400減ったさ・・・。あはは・・・。



冒険者にとって見逃せないもののひとつが、罠スキルです。
そして罠上げはR5に達すると極端にキツくなると言われています。
というわけで、実際にやってみることにしました。

まずは罠をR5まで上げます。
わな3


次に罠を敵に当てて・・・
わな4


入手した熟練はゼロ。
わな5




・・・。

あっはっはっはっはっは!


きっつw

噂に聞いていたけれど、これはひどい!
テクニックゲージを2以上にして、なおかつR2の罠が出るまで待って、
そしてようやく当てても1体につき熟練は2! 1戦闘で10まで!

・・・めまいがしてきましたw


いろいろな話を聞いてみましたが、どうやらみんな苦戦しているようです。
地道に単体の敵に当て続ける人がいれば、
艦隊を組んで一気にゲージを伸ばす人もいる。
ダンジョンの罠を解除しまくるのはどうだろう。

ここで、私なりに考えてみました。



まず、戦闘開始直後にタカの羽を使います。
わな6


次に目の前の敵を殴りつつ、R1の罠を当てます。
すると、大体3つ目のテクが出るまでにテクニックゲージが2まで伸びます。
わな7


一度回復したら、逃げ回りつつR2の罠が2つ出るまで待ち、使用。
わな8


敵が5人いるならば、2回使えば大体5人以上に当てることができます。
5人に当たれば上限の熟練10を稼げるので、すかさず逃げる!
早ければ1分、てこずって2分くらいで終了です。
大量のお菓子を持って行きましょうw


ただ、ある程度の防御力とテク配布時間の短縮が無いと、死ねるかもしれません。
それに、2分かけても10って・・・ひどいw
誰かもっと良い方法教えてーw



陸戦の対人で勝ちたいならば、現在の仕様では罠を覚えるべきではありません。
しかしダンジョンで活躍したい人、覚えてしまった人は、後に引けません。
罠を覚えていない人と同等以上に戦いたいならば、
ポロッとスロットに入ってくる罠を武器テクニックと同等以上に
強力なものにしなければいけない。

罠を上げるしかないんですね。

毒を喰らわばちゃぶ台まで、ってやつですよw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ashley_beedle
あっはっはっは!
凄すぎて笑いましたw
R9って! 凄すぎ!
詳しく教えていただいてありがとうございます。
とても参考になります。
楽しくなってきましたw

Dearlt | URL | 2010-03-23 (Tue) 22:57 [編集 ]


 

トラックバック

