ペルシアの長い夜

公式海賊討伐イベント

ギニア湾にて
ピ1

3月27日の今日、公式海戦イベントが開かれました!

遣欧少年使節団 連続イベントの続編です。
前回登場した海賊ピッコロの兄貴分、”大海賊グロッソ”が
無数の艦隊を率いて登場しました。

対して私は、ここ半年以上軍船に乗っていませんw

内心ドキドキしながらも、開催地のシエラレオネへ向かいました。

マスケラを探せ 難易度☆☆☆☆
ピ2

20分前に着いたシエラレオネには、既に100人を超えた参加者が集っていました。
人が多いというだけで、なんだか楽しくなるから不思議ですねw

今回のメンバーはグオー、とりきっちゃん、チルノさん、ボグノさんとなりました。



グオー>シエラレオネが過去最大の人口密度の予感
torikichi>はぐれたらみつけられないよね
ボグス>大海戦と違って、全部の国の人が集まりますからね~w
グオー>おそろしいぜ・・・
torikichi>うしろにあやしいキツツキ仮面がたってる・・・
torikichi>がくぶる


キツツキ・・・!? 
くそう、人が多すぎて探せないッ!



メスキータ>こんなに多くの方にお集まりいただいたとは…
チルノ>きたー
torikichi>はじまた
ボグス>おお@@

ピ3

なんだか懐かしいような記憶にないような微妙な人の登場ですw


メスキータ>実は数日前、レスチ号の船長より、
      周辺海域を海賊が巡回しているとの報告を受けました


どうやら日本に帰る途中でこの街に寄り、海賊に封鎖されてしまったようです。
熱暑のこの街に居続ければ、子供たちの体力が保ちません。



レスチ号船長>全隊に報告!正体不明の海賊団が穀物海岸沖、
        黄金海岸沖、ギニア湾で攻撃行動を開始!


この状況を打破するには海賊を破るしかない・・・。
なんていうか、分かりやすい展開でいいですよねーw
というわけで出発です!



ピ5
ズゴゴゴゴゴゴ


グオー>追従してる?
Dearlt>すさまじいw
グオー>みえねえ
チルノ>してるお


百隻以上の船が一斉に港を出ると、迫力満点なんてもんじゃない!w
一気にテンションが上がりますw



グオー>いたいた
チルノ>制圧耐沸いた
Dearlt>ここで嵐がきたら笑う
チルノ>じべかよ
ボグス>おお^^


pi6.jpg

torikichi>すごい奪い合いだね
グオー>きびしいな
Dearlt>がんばれー
チルノ>右
ボグス>競争率はげしいね^^;


さすがに人が多すぎて、満足に狩ることができません。
仕方なく場所を変えることにしました。



Dearlt>ここは平和だ・・・
グオー>なんか、人口密度薄いところに流れ着いたな
Dearlt>超稼げてるねー
ボグス>イイネ^^b
グオー>いいスポットにあたったなー


やっと素敵な場所を見つけました。
ここなら稼げる! ・・・いける!




ピ7

ピ11
空気を読んだ嵐




ピ8
ピ9
ピ10

あー笑った笑ったw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック