ペルシアの長い夜

スポンサーサイト


第2回新決闘大会

セビリア教会前にて
38-1

38-2

相変わらず個性的で素敵な面々w


3月28日の日曜日、今年2度目の陸戦大会が開かれました!
前回いなかった強豪たちも姿を見せ、観戦にはゼフィロス鯖の方々まで集結。
練られた戦術やその展開に、会場は熱い応援と笑い声で満たされていました。


優勝旗の返還
38-4.jpg

前回の大会で手に入れてしまった、呪われた品 『使用済みパプアヘアー』。
試合がどうこうよりも、何よりもまずこれが重要です。
誰かに押しつけるにはどうすればいい・・・?

そうだ、優勝旗として返せばいい!

どうやら作戦が上手くいって、ニヤニヤが止まりませんw




今回の参加者は14名と半端な数字だったので、
2人ずつ7チームに分けての総当たり戦となりました。

チームはダイスによるランダムで決まります。
私の今回の相棒は・・・



38-5
チェ>Dearlt&なっちー

なっちーさんに決まりました!
知らない人なので、内心ドキドキです。


私もなっちーさんも武器は投げナイフということで、
問題点が一つありました。

私の職は商業教官、なっちーさんは史学家

二人とも非優遇じゃん!w

※商業教官はネタで転職しました。
 戦う教官ってロマンがあるよね!?w


つまりは打撃力が不足しているんです。
グオーに通常攻撃を当てても、ダメージ30前後。

それでも勝ちを狙うならば、戦術とチームワークが重要となります。




Dearlt>だんだん慣れてきましたw
なっちー>最初、酒使う相手間違えたかも
Dearlt>実は俺も重ねて酒使うの遅れました
Dearlt>ごめん・・・
なっちー>私も更に重ねて使うの忘れてましたw
Dearlt>あっはっはw


ああ、いい人だ・・・!
この人とならば、優勝を狙えるかもしれない!


基本的な戦術はどのチームも似たようなものですから、
作戦は簡潔に、大事なところだけをミスらず、
そして相手のミスを見逃さなければ・・・



38-7.jpg

今回、最も苦戦したグオーも倒して



38-8.jpg
全戦全勝!!

どうにか二連覇を成し遂げましたw



さてさて、お楽しみの賞品タイムです。
今回もダイスを振っての抽選となります。


チェ>抽選賞品は
  金のタロット30枚、カテ1~4各100枚、頭痛薬60本+印籠3個、
  100スキアボーナ、復刻黒太子たくさん、黄金の短剣、
  気付薬2個、常備薬3個、探検紙10枚、花火ロット19枚、
  対人上納(大型)10個、使用済みパプアヘアーです
  ああ、あと重装船尾ですね



相変わらず豪華な品々。
何か妙なものが紛れ込んでいる気がしますが、
かえって凄く安心している私がいますw

だってほら、優勝したけど受け取らずに済んだよ!
抽選ならさすがに二度も当たらないよ!

もうアレとおさらばだ!!



38-9.jpg

まったりとみんなでワクワクできる、大好きな時間w

私のダイスの目は78。
今回も何も当たらないまま、恐怖の時間が訪れました。



チェ>次のパプアヘアー(使用済み)
チェ>78が出ることを期待してます

Dearlt>なんで!?
チェ>ではいきますよ
ラウル・ゴンザレス>wwww
花木蘭>78
スヴァ>78

チェ>永世パプア名人さん
レズナー>ドキドキ
アルトリア・アーサー>ぴたり~~

チェ>覚悟してください



・・・ふ、ふふふ。
そうそう何度も奇跡は起きないんだよ!
78は出ない・・・出ない!!








38-10.jpg




・・・ほーら出なかった!
あっはっはっはっはっは!!












38-12.jpg






!?



38-13.jpg

チェ>どうみても78でしたね
シュラティス>78の人おめでとうです><
ゆいぷ>78おめでと~
エル・ロンメル>そ、そうだね78だね
☆めっさーら☆>見事な78だ!!!
こてんぱん>おめ~~!
朝倉大佐>78ってログにのこってる
ディアブラス>嘘も100人集まれば真実となる
レズナー>あれ、78もぴたり賞では
美幸>wwww
レズナー>おめー
ロビンR>おもろいww




か、勝てる気が・・・しない・・・ッ!w





こうして第2回新決闘大会は、またも一人の犠牲者を出して終わりを告げたのでした・・・。


主催のチェさん、なっちーさん、そしてみなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございました。
第3回も、楽しくやりましょうw


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

陸戦大会お疲れ様でした。連勝とはさすがです。
やはり近距離武器は対人戦では使いにくいですね。

商業教官になってたんですか。
アナタのような人が教官になって誰に何を教えるというのでしょう。
大航海時代を生き抜く航海者たちの行く末が心配です。

では、次回もよろしくです。

あさくら | URL | 2010-03-29 (Mon) 23:34 [編集 ]


>あさくら
ありがと~!
やはり槍以上の射程は欲しいですよね。

もちろん私の生徒になったら、
仮面好きで大砲下手な冒険者になれますよ!
あ、あと慈愛にあふれた人になりますw

またダンジョンでも行きましょうw

Dearlt | URL | 2010-03-30 (Tue) 07:21 [編集 ]


第二回おつでしたー。
お二人とも非優遇だったんですね(-.-;)
投擲が恐ろしいのかはたまたお二人のコンビネーションがよかったのか。。。
今回もとても楽しかったですw

らうる | URL | 2010-03-30 (Tue) 08:08 [編集 ]


配布するほうになればいいんだよ!!

くわっ | URL | 2010-03-30 (Tue) 08:59 [編集 ]


司会進行運営をやってしまえばいい
第3回新決闘大会はDearltさん主催ですね。wktk

チェ | URL | 2010-03-30 (Tue) 18:20 [編集 ]


>らうる
たまに真剣勝負も良いですよね~w
今回の勝因は、相棒に恵まれたこと。
その一点に尽きます・・・。

また遊んでくださいねw


>くわっ
それだ!?


>チェ
ちょ、ちょっとそれは
医者に止められていまして・・・。
クワッパさんとチェさんには感謝してますw
いつもありがとーw

Dearlt | URL | 2010-03-30 (Tue) 20:31 [編集 ]


 

トラックバック

