ペルシアの長い夜

スポンサーサイト


R5以上の罠上げ その2

ロンドン広場にて
41-1.jpg

「あら、あたしに何か用かしら?」

・・・ええと、素敵な相棒ですね。

「ふふ、ありがとう。 
 この紫のスカートもあたしがプレゼントしたのよ」


え、え? いやその、ヘビのことですが。

「ヘビ? ・・・きゃあぁぁぁぁぁ!」

えーーー!?





罠上げの色々な方法を教えてもらったり調べたりしましたが、
選択肢は多い方がいいですよねw

というわけで、またまた検証してみました。



罠上げをするにあたり、方法は大きく2つに分けられます。


①罠を使いつつ敵を倒す

41-2.jpg

疲労度が蓄積しにくく、料理アイテムなどの消費を抑えます。
また、料理アイテム等の時間を削減できます。
敵を多めに殴るので剣術や陸戦スキル上げを兼ねられ、
レベル上げやレアアイテムも狙うことができます。

「倒してから再ポップまで待たなければいけない」という問題がありますが、
対策をashley_beedleさんが教えてくれました。
3人以上沸くところで時間差をつけて倒せば良い。
時給250~300とのことですから、テクが15秒で配られる今ならば
時給350前後の熟練を狙えるかもしれません。





②罠を使った後、敵から逃げる

41-3.jpg

非常に疲労がたまりやすく、大量の料理アイテムを消費します。
また、料理の消費に数秒の時間を費やします。

敵を倒さないので経験値やアイテムを入手できません。
また、敵を殴る時間も短めです。

メリットは、罠の熟練を稼ぐ効率がとても良いこと。


というわけで、②をやってみました!







41-4.jpg
41-5.jpg

応用剣術R10の槍と投てき術R15の投げナイフで試しましたが、
開幕から殴り続ければ15秒以内にテクニックゲージがR2に達します。




41-6.jpg

R2の罠が配布されれば




41-7.jpg

一気に熟練ゲット!
5人沸きなら3匹以上に当てやすいので、15秒で6~10の熟練を入手できることになります。




41-8.jpg

そして逃げるw







問題は防御力が乏しいと死ねることですね・・・。
安全に地道に稼ぐか、ハイリスクハイリターンを狙うか。

好みが分かれそうですw


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

