ペルシアの長い夜



R5以上の罠上げ その3

カイロ酒場前にて
42-1.jpg

SiraYuri>世のため人のため
SiraYuri>しんでいただくー!

Dearlt>こうして美は
Dearlt>はかないものとなるのね・・・

torikichi>どこが美なのか
torikichi>小一時間問い詰めたい

SiraYuri>その鼻をへし折ってくれるっー


このままでは鼻が折られる!
そしてなぜか喜ぶギャラリー・・・ッ!




あれからさらに罠上げについて考えていました。
そこに、商会仲間の七星村正さんから画期的なアイディアが提出されます。

検証前にテンションを上げる二人
42-2.jpg


罠スキルR5以上の罠上げでは、テクニックゲージをR2まで
伸ばすことがネックとなっています。

つまりは、テクニックゲージがR2の状態から戦闘開始できれば
何の苦労もなく罠上げができるというわけです。

さて、その環境を作るにはどうしたらいいのでしょうか・・・?








罠上げ”村正法”

42-3.jpg

まず、5人沸きのNPCのところへ2人で向かいます。





42-4.jpg

ひたすら殴り、ゲージをR2以上まで上げます。
ボスはダメージが大きくて厄介なので、倒してもいいかも。
ゲージを早く伸ばすために、2人の持つ武器は攻撃速度の速いものが良いですね。







42-6.jpg

R2以上の罠が出たら、それを使用して逃げる!
ただし、2人のうちの1人は戦闘を続けます。






さあ、ここからが村正法の素敵なところです!w




逃げる前のゲージ
42-7.jpg


誰かが逃げた後のゲージ
42-8.jpg


ご覧の通りに、誰かが逃げるとゲージが減少します。
しかし、ほとんど維持されます。
ということは・・・?







42-9.jpg

援軍に入れば



42-10.jpg

最初からR2のテクニックがスロットに!





42-11.jpg

ゲージがR3のところへ援軍に入れば





42-12.jpg
42-13.jpg

ゼロ秒でR3のテクを使える!!





素敵すぎますねーw

ただし注意点があります。
『1つの戦闘に味方陣営は5人までしか参加できない』という仕様のため、
3回しか援軍ボタンを押せないんです。


そのため、村正法は罠スキルR9から真価を発揮すると言えます。

※罠スキルがR9になると、テクニックR3以上の罠じゃないと
 熟練が入らなくなるそうです。







以上、新しい罠上げ法のご紹介でした!
他にも色々検証していきますので、お楽しみにw











おまけ
42-14.jpg

折られました

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやーわりと逝けますねw
でも時間が過ぎるのを忘れるほど楽しかったです
いい場所見つけたらまた連絡しますねー

鼻、お大事に・・・
鋳造と修理スキルで治すことができるとかできないとか!

七星村正 | URL | 2010-04-04 (Sun) 21:37 [編集 ]


>七星村正
軽く1時間半くらいは経ってましたねw
付き合ってくれてありがとです。

鼻は・・・寝たら直ってました・・・。

Dearlt | URL | 2010-04-05 (Mon) 00:52 [編集 ]


はじめまして?

ギャラリーだった人です。
なぜだかこのブログにたどり着いてしまいました。

夫婦漫才たのしかったです。
ぜひまた拝見したものです。

ブログがんばってくださいね。

ケンイチ | URL | 2010-04-11 (Sun) 01:22 [編集 ]


>ケンイチ
いらっしゃいませ~!
見つけてくれてありがとうw

頑張って更新しますので、
また来てくださいね~w

Dearlt | URL | 2010-04-11 (Sun) 10:33 [編集 ]


 

トラックバック

