ペルシアの長い夜



陸戦修行の合間に

採集

採集採集。
追加クエはまだ手をつけていないけれど、コンプしても70は遠そうだし・・・。

こないだレイリッタさんと「陸戦大会、やってみたいね」って話をした。
でも、現状じゃ敷居が高すぎる。
陸戦スキル10以上と、技巧ランク30程度と、テクニックR3くらいが必要だろうか。
こんなん、ゼロから上げてたら何ヶ月かかるか・・・ッ!?
誰とも一緒に上げないなら、半年以上かかるかもしれない(笑)。

武器について。
個人的な意見としては、射程の短い剣は使いこなすのが難しい。
数歩の距離で当たらないというのは、なかなか大変。
生身の人間は、黙って密着させていてはくれない。
追いかけていたら、利点の攻撃速度も死んでしまう。
というわけで、1対1では剣の方が手数が多いという状況になりにくい。

団体戦では、銃ならば全員で散らばっても大体の敵は狙える。
もしも狙われたらダッシュで逃げ、追う敵を仲間が狙い撃てばいい。
こちらが剣ならば、みんなで追いかけ続けるしかない。
相手が立ち止まったからといって群がると、相手側の範囲攻撃の餌食になってしまう。

なので、射程の長い武器がオススメ!
チェインもやりやすいしね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

