ペルシアの長い夜

スポンサーサイト


目指せ、商会定期船!

ナポリの酒場にて
78-1.jpg

鳴らして踊って飲み比べ!
やっぱりみんなで集まるのは楽しいですねw

ラードル>のんべだw
くーぽら>みんなつおいよーw
くーぽら>勝負w

酔いつぶれました。これ以上は飲めません
Dearlt>ごふ
ラードル>おお@@;
朝倉大佐>けけけ
くーぽら>フフフ
朝倉大佐>では、そろそろ始めましょうか?
Dearlt>はーい
jkk>あーい
朝倉大佐>商会貿易 開始を祝って!



商会定期船と呼ばれるものがあります。

商会の置かれた街と、商会が取引している街とを結ぶ船。
それに乗れば、なんと長崎にだって35分で行けてしまう!

素敵すぎる・・・w

条件を満たせば使えるとのことで、さっそくみんなでやることにしました。

商会定期船を動かすには、大量の業績ポイントが必要となります。
商会窓口に交易品を納めれば得られるのですが・・・


くーぽら>ガラス細工33でしたーw
Dearlt>おー!
アルサレク>レモンオイル100個で2でしたーwwwwww
くーぽら>wwwwっw


1度に納められる交易品は100個まで。
そして連続で納めることができず、ブーメランしなければなりません。


Dearlt>ガラス細工で
Dearlt>およそ400往復でいけるw

くーぽら>おおおw
アルサレク>おおおw


これはひどい!w

くーぽら>たった400往復ですね・・・w
アルサレク>400なんて3日もあればいけますしね!w
くーぽら>ムリダロw



思わず途方に暮れてしまいます。
ところが、数分後に重大な計算ミスに気付きました。


朝倉大佐>これ、いくつまで納品すれば良いんですか?
Dearlt>(人数+1)×500
Dearlt>だそうなので

朝倉大佐>おー、なるほど
アルサレク>18000
アルサレク>かな?w
アルサレク>あれw

朝倉大佐>いま、23人ですね。。
アルサレク>12000?


そして既に蓄えられていた業績ポイントが、1万ちょっと。

あれ、60往復でいいじゃん!!w

くーぽら>なんだ楽勝じゃないかw

この人数なら10往復もせずに終わりますw
さっそく真面目に貿易を開始しました。



78-2.jpg


しばらくして・・・

日本の貿易利益が34増加し、商会の業績ポイントが14101になりました

アルサレク>14000いきましたねーw
くーぽら>14000突破w
jkk>おー^^


思いっきり条件達成!!

これでシャワーを浴びてる間に日本に着いちゃいます。
ひゃっほー!w



その後は上がったテンションのまま、花火大会を行いました。

朝倉大佐>去年もらったロットも開けたら2000発ぐらいなったんですが。。
アルサレク>wwwwwwwwwww
くーぽら>ぶはw
カエサリア>うはww
jkk>そんなにw
Dearlt>ぐはw


どんだけ溜めこんでるの!?w

まずは円陣を組んで打ち上げます。





78-5.jpg


うーん、綺麗w

次に密集して打ち上げてみました。





78-6.jpg

Dearlt>船の墓場w
jkk>ただの事故ですw
アルサレク>なんか海上要塞みたいw


思いっきり団子状態にして・・・





78-8.jpg
たーまやー!w



やっぱり密集して打ち上げても、すっごく綺麗でした。
混ざり合う色んな光が、とっても幻想的ですw

感動の余韻にひたりながら、その後はもちろん













78-9.jpg

燃えました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

