ペルシアの長い夜

青パジャマを求めて

パレンケ遺跡階段にて
84-1.jpg

いつものように遺跡の階段を上がると、謎の二人がそこにいました。

くーぽら>生首♪

!?

くーぽら>生首をささげるんです
くーぽら>マヤの神々に

Dearlt>おそろしや・・・
デヴァター>惜しい人を亡くしました・・・
Dearltは生首にしょう油をたらした
くーぽら>目が染みるw


とりあえず見なかったことにして、今日もダンジョンに挑みますw
なぜなら、出る頭装備は陸戦最強クラスの性能なのです。
けれど何度行っても出ない青パジャマ。
本当に実在するのでしょうか・・・?

レアアイテムの入手に必要なのは、何よりも幸運です。
とはいえ確率で出るものですから、適当にやってればいつか出るはず!
そんな感じに気楽に潜っていると・・・


朝倉大佐>パジャマをゲットできました。

はやっ!?

Dearlt>ありがとう!!
朝倉大佐>!?
朝倉大佐>やっと、上下そろいました。

Dearlt>2M・・・いや2.5M出しますよ・・・
朝倉大佐>やすっ
くーぽら>朝倉さんおめでと~です^^


くうう、うらやましいw
一体どれくらい潜ったんでしょうか・・・?


朝倉大佐>遺跡探検度の数値から概算すると110回ぐらいです。
Dearlt>うへーーーー
朝倉大佐>でも、普通はもっと早く取れそうな気もします。
くーぽら>遺跡探索度でみると・・・
Dearlt>普通↓
くーぽら>80回くらいで頭2服1ですねー
朝倉大佐>ディアさんなら250回ぐらい見ておけば余裕ですね!
Dearlt>やーいあんらっきー!
珍ですよ>ぱじゃま2個取れた。工芸+1も取れた。
くーぽら>おお^^
Dearlt>おおおお
朝倉大佐>みなさん、それは私に対する挑戦状ですね。



84-7.jpg

仲間たちが次々とゲットしていきます。
可愛いですねーw
朝倉さんは特別に不幸っぽいので、普通の人ならきっと100回もしないで取れるはずw
私の今の遺跡探検度は1249だから、1700くらいで服と頭が揃うかな・・・?
ともかく、早く出るのに越したことはないので







84-2.jpg

祈ってみました。






84-3.jpg

あ、あれ!?

朝倉大佐>何ですか、あなたたちは蚊ですか?

くそおおうw
こうなったら、とことんやってやる!!








一週間後


84-4.jpg

Dearlt>パジャマなんて
Dearlt>都市伝説ですよ・・・

朝倉大佐>心が清らかな人しかゲットできないって、おばあちゃんが言ってた。
Dearlt>なのになぜ私は・・・
朝倉大佐>あなたの心は真っ黒です。
Dearlt>えへへ☆
朝倉大佐>まずは心を洗う作業からはじめる必要があります。



というかもう、本当に出ないんです。
パジャマの服も頭も出ない。

84-5.jpg

だってもう142回も潜ってるんだよ!?w

誰だ100回とか言ったの!w
ああ、リアル不幸・・・ビバ不幸・・・。


くーぽら>兜なら1個余ってるからあげましょうか?w
くーぽら>いいかげん戻ってくればw






・・・!?







84-6.jpg
!!

ああ、地獄に仏とはこのことかw
本当にありがとう。
この恩は、いつか必ず返しますねw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-08 (Wed) 01:02 [編集 ]


先日、私がお送りした不幸の手紙をちゃんと536人に同じ文面で送付しなかったんですね。

おやおや、破り捨ててしまったんですか。
まだまだ不幸は続きそうですね。
くっくっく・・・

そのうち、良い事もあるでしょう。

あさくら | URL | 2010-12-10 (Fri) 18:42 [編集 ]


気にしなくていいですよー(*´∀`*)

そのうちディアさんが出まくるレアアイテムが出るかもですし(^-^)



え?! ふむふむ…
愛の兜で返してくれるなんて…
ありがとうございます(・∀・)ノ

くーぽら | URL | 2010-12-12 (Sun) 04:35 [編集 ]


頭とぱじゃまが倉庫を圧迫しましたので
投げ売りました。

珍ですよ | URL | 2010-12-14 (Tue) 03:23 [編集 ]


>あさくら
そうですね、きっといいことあります!

>くーぽら
愛の兜・・・
そんな都市伝説もありましたね・・・。

>珍ですよ
今じゃレアかもしれませんねw

Dearlt | URL | 2013-04-16 (Tue) 13:41 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-05-06 (Sun) 10:14


-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-10-28 (Sun) 19:26