ペルシアの長い夜



いざ紅毛城

淡水河西にて
59-2.jpg

berry>ダンジョンって奥地のもっと奥なの??
Dearlt>ダンジョンはねー
Dearlt>これさw

berry>え
berry>これ?w
berry>なんかみんないるw



台湾島にさらに追加されたダンジョン、紅毛城!
ぱっと見は巨大な廃屋にしか見えませんw

こちらも凶悪な難易度と聞き、さっそく突入しました。
果たして中はどうなっているのか・・・?

「Ilha Formosa」(イラ・フォルモサ)アップデート

安土城内にて
58-1.jpg

Dearlt>誰リーダーやる?
Dearlt>ちなみに位置はさっぱりよ!w

グオー>罠ないから歩かないよ!
くーぽら>わたしやってもいいですけど・・w
くーぽら>ww

Dearlt>お、頼んだw
グオー>オレは香木、オレしかないのか?w
のっち>なにすればいいのかな・・・?
のっち>初めてなのでわかんないw

Dearlt>私のバイオリンに合わせて踊ってくれれば・・・
くーぽら>とりあえず潜って戦闘w
のっち>あいw



アップデートで追加された機能は無数にあるのですが、
やはり一番の注目はこれです。

現状で最難関のダンジョン、安土城深層の実装!

さっそく親しい友人と共に挑みました。
果たして勝てるのか、レアは出るのか・・・?

ベアトラップを探して

インド西岸沖にて
52-1.jpg

満月を発見しました!




というわけで、論戦大会でロストしたカードも復活ですw

そろそろ次期アップデートに向けて戦闘レベルを上げたいのですが、
やり残していることがありました。

罠R9+1で習得可能なテクニック、ベアトラップのラーニングです。


罠R9の威力

ポルトベロ北西にて
50-1.jpg

罠スキルは・・・ついにR9に!!


Dearlt>R9になって血を吐いたから
Dearlt>しばらく休む・・・

りゆ>えー
りゆ>血とか危ない(。・ω・。)

Dearlt>そ、そうだよね!
Dearlt>ありがとう心配してくれて!

りゆ>もう罠スキル消しちゃおう(。・ω・。)
Dearlt>ぎゃあああああああ!?w




いまうっかり罠スキルが消えたら、致命傷になるかも!w

私が死にかけながらも罠を上げたのは、対人で使えるスキルにするためです。
どれほど強くなったのでしょうか・・・?

Fritzさん引退記念 陸戦大会

ポルトベロ北西にて
49-1.jpg

採集していたら、友人の美幸さんに見つかってしまいましたw

驚いてとっさにバイオリンを弾くと、即座に踊ってくれます。
ノリが良くって素敵w






いつものように罠上げや採集を繰り返していると、
商会仲間の七星村正さんから刺激的な一言が。


七星村正>14か15に
七星村正>身内だけの陸大会があるんですよ



陸戦大会・・・!?
